WORKS

私たちが提供するもの

私たちはお客様のパートナーとして、
お客様の会社・商品がどのような人格で、
どのような見られ方をするべきかまで考え抜き、
戦略から実行、発信まで
一気通貫して創り上げます。

BRANDING METHOD1

企業の立ち上げやリブランディングを
検討されている場合

スタートアップやベンチャー企業など、今から会社を
立ち上げようと考えるケースや、
事業継承や事業刷新などを
きっかけにリブランディングを検討されているケースは、
まずは経営者の想いを明らかにすることから
ブランディングは始まります。
経営者の想いがやがては会社の人格となり、社会に
発信する強固なメッセージとデザインを生み出すのです。

CHARACTER BRANDING

経営者を深堀りする

経営者の抱く企業への想いや描きたい未来を紐解くことから、企業のブランディングは始まります。
経営者の原体験を探るためのインタビューやワークショップを経て、企業のコアとなるキーワードを抽出。コーポレートブランディングに繋げます。

CORPORATE BRANDING

会社のメッセージ、見え方を創る

明らかになった経営者の想い・描きたい未来から導き出したキーワードを元に、企業のメッセージや見られ方を創ります。
企業の在り方を定めるブランドピラミッド(左図)を形成することから始まり、社内外に発信するための各種ツールを提案・制作していきます。

BUSINESS BRANDING

事業の戦略を描く

各事業でミッションを達成するためにどのような姿を目指すのか、具体的な戦略を立てます。
事業ごとのロゴやトーン&マナーの形成や社外発信のWEBサイト制作、デジタル接客の戦略など、お客様とのコミュニケーションを設計します。

PRODUCT BRANDING

ブランドの顔を創る

事業ブランディングで描いた戦略を、商品パッケージやポスター、フライヤーなど販促デザインに落とし込みます。
新商品が出来てもブランドとして認知されるよう、一貫したデザインとメッセージで統一感をもたせ、ブランドの顔として機能します。

BRANDING METHOD2

新商品の立ち上げやリブランディングを
通してファンを獲得したい場合

デザインだけでなく、マーケティングを
始めとした売れる戦略を描きたいケースや、
今ある商品のデザインを変え、
ブランディングの戦略を通じて
新たなファンを創りたいケースなど、
様々なご要望に応じて「売れるデザイン」と
「ファンを創るPR」を主軸にブランドを形成します。

MARKETING

市場の分析からターゲットを明らかにする

高精度なポジショニングやターゲティングから私たちのブランディングは始まります。
誰に向けてどんなデザイン、販促物を創るべきか導き、時には記者会見などのイベントを含めて広報の戦略を描きます。

PRODUCT BRANDING

「売れる」デザイン戦略

高精度のマーケティングと、自社事業である「もとむのカレーパン」を始めとした実践の中で培ったノウハウを掛け合わせ、今の時代に則した効果的なデザイン戦略を描きます。

PR / SNS STRATEGY

「ファンを生み出す」発信のノウハウ

私たちはデザインを作るだけではなく、それを世の中に発信し、話題化させるまで戦略を描き続けます。 SNSを通してお客様とのコミュニケーションを行う「デジタル接客」やメディアへのリレーションを組み合わせ、ブランドの認知・共感を広げます。

CASE STUDY

100年以上の歴史を重ねる梅干し屋のプレミアム商品のデザインとPR

ホールディングス同士の絆を深めるためのオウンドメディア制作

歴史ある老舗チョコレート会社の製品をアップデートするためのリブランディング

老舗醤油メーカーの情報発信と新ブランドのクリエイティブ

CLIENT

Business Alliance

Client

Product Brand/Event

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