FORCE

CONTACTお問い合わせ
NEWS IMAGE

沖縄県内に特化したオンラインショッピングモール「TODOQ(トドキュー)」が沖縄県内の出店事業者募集開始

当社、株式会社アンド・フォースと資本業務契約締結中で、沖縄のオンライン経済圏の構築を目指すイノベスタ株式会社(代表取締役CEO:根路銘一亮、本社:沖縄県浦添市、以下「イノベスタ」)は、
沖縄県内に特化したオンラインショッピングモール「TODOQ(トドキュー)」を2021年10月にグランドオープンします。

それに先駆けて2021年7月29日(木)より沖縄県内の出店事業者の募集を開始致します。

■地元の事業者が“販売”した商品を地元の人が消費する「地“販”地消」を実現
「TODOQ」の最大の特徴は、出店者とお客様を沖縄県内に限定していることです。
商品の需要と供給を沖縄県内で完結させるビジネスモデルを構築し、沖縄県内で経済を循環させる役割の一端を「TODOQ」が担うことを目指します。
また、コロナ禍で疲弊している沖縄経済に貢献するため、県内事業者や沖縄県内在住者に寄り添ったサービスを提供し、沖縄県内の事業者が“販売”した商品を地元の人が消費する「地“販”地消」を実現します。

■沖縄県民・在住者が感じている「高い送料、遅い配送スピード」を解決
コロナ禍により人々の消費行動は変化し、世界的にネット通販(EC)への需要が飛躍的に伸びています。
沖縄県内でもECの利用は高まっていますが、本土の大手ネットショッピングモールの利用が多いのが現状です。
そのため、高い送料が発生するケースや、本土と比べて商品の到着が遅いという課題があります。
「TODOQ」がお届けする商品は、基本的に沖縄県内からの発送になりますので、県内のお客様は本土の大手ネットショッピングモールで購入するよりも、早い配送スピードや安い送料で商品を受け取ることが可能となります。
またイノベスタは、今後独自の配送網を構築し「早い」「安い」配送に磨きをかけるとともに、お客様にユニークな配送体験を提供する事を目指します。

イノベスタとしては地元沖縄にマーケットを絞り、地元に愛されるサービスを根付かせてこそ、長期的な事業活動ができると考えています。
アンド・フォースもそれに共感し、ブランディングと事業支援を続けていく次第です。
今後「TODOQ」を通じて沖縄県内在住者の日々の生活を支え、「早く届く」喜びと、便利な生活を享受頂けるサービスを提供し、多くの県内事業者にオンラインビジネスを通じた事業の成長を支援していきたいと考えております。

ぜひ、ご期待ください。

■「TODOQ」出店に関するお問い合わせ(県内事業者向け)
イノベスタでは7月29日(木)より「TODOQ」に出店を頂く県内事業者を募集いたします。
出店をご検討の県内事業者向けに以下のページ、もしくはお電話で出店に関するお問い合わせを承ります。
また、来月8月より「TODOQ」出店説明会を開催いたします。同じく以下のページよりお問い合わせください。

出店事業者募集サイト URL: https://todoq.ryukyu

イノベスタ株式会社(出店事業者向け問合せ窓口)
TEL:098-917-5935 【受付時間:10:00~17:00/月~金 (祝日休み) 】

■TODOQの3つの特徴
❶県内在住者の日々の生活をサポートする品揃え
TODOQは県内在住者に日常生活で必要なあらゆる商品・サービスを提供します。

❷購入者・出店者双方にとっての高い利便性
TODOQは県内在住者のさまざまな状況に寄り添った利便性の高いサービスを提供します。
県内出店事業者に対しても最小限の負担でECに取り組める支援を行います。

❸県内在住者に寄り添ったユニークな配送体験
TODOQは県内在住者の生活スタイルに合わせた配送体験を提供します。