CASE STUDY/事業・商品ブランディング

ホールディングス同士の絆を深めるための
オウンドメディア制作

OVERVIEW

案件の概要

プラスチック素材に強みを持ち、世界に拠点を持つウェーブロックホールディングス。
Webサイトのリニューアル、社外への情報発信の強化、社内の連携を密にするための社員インタビューページ「TEAM Wavelock」と、グループをより知って頂くための社内用タブロイド紙を制作。

APPROACH

私たちのアプローチ

会社の顔であるWEBサイトを
コンセプトに合わせてリニューアル

どのような会社なのか、何を製造している会社なのか、ホールディングスの方向性を明確にする情報を整理するところから着手し、会社の顔であるWebサイトをリニューアル。新デザイン及び、新スローガン「マテリアルシナジー」を提示して、世の中への認知向上促進を目指しました。

社外に向けた定期的な情報発信と
リブランディングの宣言

月に1度プレスリリースを発信し社外に向けた定期的な情報発信を強化。Webサイトリニューアルや会社の資産である既存の商品を可視し、さらに、コロナ禍や環境問題にも対応した時代に合った使用方法を提案しました。株価上昇やIR活動の一助ともなっております。

社員にスポットライトを当てることで、
社内の連携を強化

本社と工場との連携や一体感を形にするべく、インタビュー記事「TEAM Wavelock」を制作して社内発信を強化。インナーブランディングを実施しました。主にマテリアルシナジーを意識した「モノづくり」の開発秘話に迫るストーリーがベースとなっています。インタビューから撮影、記事に起こしデザインを施してWebページにアップするまで、一気通貫してアンド・フォースが手掛けております。

TEAM Wavelock 「社員限定特別号」の
タブロイド版をサプライズ発行

さらに社内の連携を密なものにするべく、社員に内緒でタブロイド版の「TEAM Wavelock」を制作し、創立記念日(6月20日)の当日に全社員の自宅に郵送。サプライズで郵送することで会社へ「愛着」を持ってもらうようなコンテンツを発信しました。

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